日本のチーズ、日本のワイン& 日本酒の会

D5AC0945-4037-4658-BF33-AC46B4E721D7 8AE3B43E-744C-47AA-8496-EC5062F3F764

過日、タイトルの会を開催しました。
きっかけは神戸の街中にある「スイミー牛乳店」さんの「ハイカラー」っと言うチーズでした。
食べてみたいと注文し、
1ヶ月待っている間に、この際は国産ものを色々食べてみよう!、っということになり
「フレッシュ・タイプ」と「ウォッシュ・タイプ」を計7種類準備。
さらに、合わせる国産ワイン3種&日本酒をご用意しました。

今やチーズ工房は日本全国に200軒以上あるそうです。
作り手さんの思いがつまったチーズはどれもこれも美味しさに満ちていました。
飲み物も併せていただきましたが、日本酒との相性に驚きました‼️

講師のK先生はチーズと日本酒の資格を併せ持つ教室の生徒さんです。
わかりやすい説明と素晴らしいセレクトでご参加の皆様も大満足のご様子でした🎶

これからも、和気あいあいの会をご一緒に催していこうと思っています。
K先生、よろしくお願いいたします❤️

41FC1BA9-A3C1-4F0D-BA8D-A70156752A44 5A3FEEEE-625E-458D-8850-A0503FAD3404
DA76BF9C-9B38-4A63-AFB3-28A8EECC9F0DAF45BE72-4EE1-478F-8700-488F156E0305

トップへ戻る