au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
au coin du feu - 冨樫 信子 西洋料理研究室
料理は、シンプル、美しく、奥深く。

Team TogaToga
2008年に立ち上げたランニングチームの活動をご紹介します。 通称「トガラン」。 ランニングは楽しいだけでなく苦しい瞬間もありますが 走ったあとの「乾杯!」を思うと頑張れます!!! みなさんもぜひ爽快な汗を流して走りませんか?

「ヒマラヤの青いケシ」を見たくて六甲山へ🎶



梅雨に入りそうで入らない関西です。
そんな晴れの合間にトガテクは六甲山へ出かけました。

バス、ケーブルカーを乗り継いで六甲山山頂駅へ。
登るにつれ空気がひんやりとしてきます。

六甲山高山植物園を目覚してゴルフ場横⛳️を通過し杉やブナの小径を歩きます。

道すがら、リーダーK夫妻の山話、木々の解説、歴史などなど、興味深いお話満載!
為になるトガテク👍です。

今回のお目当ては「ヒマラヤの青いケシ」
「咲き誇るであろうニッコウキスゲ」。
ピークは過ぎたとは言え、
ヒマラヤや高山深山でしか出会えない花を六甲山頂で見る事が出来ました💙🧡

現地へは阪急六甲駅〜ケーブルカー山頂駅〜1時間ほどのウォーキングで到着します。

この夏も暑いようです☀️
「避暑にちょっと出かけてくる!」感じで六甲山へ行こうと思います🏔
最後の顔出しはtoga。
見ると👀やっちゃいます😅




トップへ戻る