ゆっくりスタートした教室ですが
投稿が遅れてしまいました
ご覧いただければ嬉しいです🍂

栗🌰たっぷりのスープはお野菜もたっぷり!
メインはお魚🐟

フランスでも鯖のお料理は意外とあります。日本のものより少し小ぶりかな、と思います。

ナージュ(nage泳ぐ)仕立て
スープの中でゆっくり火を通す調理です。
お野菜から出る優しい味がしみこんだ鯖は身もふんわりと美味しいできあがりに👩‍🍳

デザートは
フレンチトースト🥖
Pain perdue (パンペルデュ)
硬くなったパンを牛乳、卵、砂糖、バニラビーンズを混ぜた液に一晩漬け込みます。
翌日、しっかりと中まで吸い込んだカリカリのパンは倍ほどに膨らんでいます。
バターで焼くだけ。
このシンプルさ、これこそが王道のフレンチトースト❣️
(力説する私)



季節の柿を使ったサラダ
卵のココット焼き
白身魚はビール風味のソースで
コーヒー酒風味のデザート

長く通って下さっているクラスのメニューです。
食材も作り方もシンプルながら美味しくつくるポイントをふまえます👩‍🍳

お味みがバッチリ👌決まったところで、写真撮影。

早く食べた〜い❣️食べる意気込みもすごいです👩‍🍳

お家ご飯のアイデアになれば嬉しいです。食欲の秋ですね🍂

au coin du feu1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る