こんにちは、投稿が空いてしまいました。
教室はすっかり夏向き料理になっております👩‍🍳

*ズッキーニ祭り🟢

天候不順のためかサイズやお値段に変動はありますが季節野菜ですね。
zucchini(英)
courgette(仏)クルトジェット


・ズッキーニのガスパチョ
・スパイスやナッツとサラダに
・くり抜いて詰めてオーブン焼き
・スイカ🍉のデザート

 (コーヒーに合うスイカ!)

炒め物、煮込み、カルパッチョ
あれこれ工夫して食べてみたい食材です👩‍🍳



*1年目7月のお料理
フランス家庭料理・地方料理をご紹介していますが、枠を広げ西洋料理等も実習しています👩‍🍳


・ガスパチョGaspacho🇪🇸

酷暑のスペイン南部アンダルシア地方。季節の野菜と水に浸しておいたパンなどをガーっとミキサーにかけ、ドロリとした喉越しのよい食べ物にした一品🥣
私は酸味や辛味もちょっと効かせています。

・豚ヒレ肉はさっぱりトマト煮
・デザートはお米を下茹でして、レモンの皮を加えた牛乳で煮詰めたアロス・コン・レチェ

Arroz con leche 🌾
・ノンアルコールの飲み物
ホワイト・ティー・スパークリング 白茶:白豪銀針

・クラスの方からお花をいただきました。地植えで球根から育てられた珍しいお花だそうです。
「鹿子百合」
*未習だった6月レシピ
・トマトのスープ
塩だけでトマト水をとりました

 


・ブイヤベース仕立てのお魚
サフランの香りが堪りません🐟
・アメリカンチェリーのスープ🍒
バニラアイスクリームと
火を使う料理は億劫になりがち

段取りよく流れよく、まとめて!キッチンでも給水、ご用心を!
お気をつけてお過ごしください

au coin du feu1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る