関西も梅雨に入り
傘が離せません🌂


今月数回レッスンしましたお料理です。
月初・月中・月末に渡ると材料が揃うか気がかりになりますが、
何とか同じ様にご用意できました。


バーニャカウダはイタリア・ピエモンテ州🇮🇹の冬の地方料理です。
が、お家では野菜類を変えて、いつでも楽しめると思っています。

Bagna Cauda
メインのお料理は
バスク風マグロのオーブン焼き🐟

スペインとフランスにまたがるバスク地方🇪🇸🇫🇷の地方料理です。
ピマンデスペレットと言う唐辛子🌶️が独特の香り、味わいをかもし出します。
ぜひ使っていただきたい香辛料、一振りで気分はバスクです!
赤パプリカとトマトをたっぷり使います。

デザートは季節のパイナップル🍍を使ったソルベ


タブレTaboulet
北アフリカから中東にかけてのお料理です。

世界最小の粒々パスタ・スムールSemoule と野菜を混ぜた一品で、
フランスの国民食とも言われ、お惣菜コーナーには必ず並んでいます!

ちなみにクスクスはお肉やお魚、
お野菜の煮込みなどにスムールを添えたお料理になります。

メインはラムチョップ🐑のお料理
フライパン一つで作ります

ラムはお好きな方や苦手な方がおられますが、
この日は大好きな方と初めての方でした(予めお伺いしております)。
気に入ってくださりホッとしました🐑👩‍🍳
デザートはチェリーのスープ🍒
ミントの香りが爽やかな一品

なかなかバラエティなお料理の数々でした。
皆様のお家ご飯のヒントになれば幸いです👩‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る