中東、フランス🇫🇷、モロッコ🇲🇦の料理を作りました👩‍🍳

えんどう豆のタルティーヌ

お豆のペーストは、中東で使われるTahini タヒニ(生ごまペースト)を使いますが、
日本の炒りごまペーストで作りました。

ギンガムチェックのクロスは、お料理を美味しく、
楽しく演出してくれます。
ワインもすすみます🍷


シェーブルチーズとアスパラガスのグラタン
こちらも春ものです。パンがすすみます🥖

海の幸のパスティラ
Pastilla🇲🇦
モロッコのパイ料理
お祝いの料理
ハーブやスパイスが異国を感じさせてくれます。


イチゴのデザート🍓

イチゴのコンポートは何種類かご紹介してきましたが、
こちらはちょっとお高いスパイスsa〜をたっぷり使うことがポイントになります。

pic.

ユニークな献立でしたが、長年通ってくださる皆さんは、
ハーブもスパイスもお馴染み👩‍🍳
っと、私は思っております。

皆様流にアレンジも加えてお家でもお作りください👩‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る