3月、今年のイースター🐣は
3月31日ですね🐇💛💚💗

土間キッチンは、久しぶりに可愛いイースターカラーと飾りで満載にしてみました。

お料理もなんとなく華やか?
皆さん大好きなクレーム・ブリュレ。
バーナーを使ってビビりながら(^^)も焦がしていただきました💛

欧風家庭料理に小エビのピカタ🍤
っと言う料理があります。
子供の頃から育ち盛りに母がよく作ってくれました。
簡単でけどトマトソース🍅は自家製。
エビの衣は卵と粉チーズがたっぷりと付いています。付け合わせはスパゲッティ。
パスタではなくスパゲッティ🍝
写真は今時のオシャレ細麺ですが私の記憶はとょっと太めで柔らかめ。
ご馳走でした👩‍🍳

卵料理はたくさんありますね。
写真もその一つ。湯煎で火を入れるスクランブルエッグ。
バターの香りもよくふんわり仕上がります。スタンドにしたパンにつけていただきます。もちろん、たまごの殻🥚に詰めなくても大丈夫。美味しいです。中に、マッシュルームのソテーと生ハムが潜んでいます👩‍🍳

ふわふわ〜、っと見えるデザートはロワール川流域、
アンジュー地方のチーズのデザート

Crème d’Anjou
クレーム・ダアンジュー

他方の伝統菓子で、フロマージュ・ブランと言うチーズを使いますが、
ヨーグルトを一晩から1日、水分を切ったもので代用します👩‍🍳

寒いかと思えば暖かい。
そんな天気が続いております。お気をつけてお過ごしください♪

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る