急に暖かくなりましたが
フォンデュレッスン
急に暖かくなりましたがリポートです🫕


このところのチーズ🧀のお値段には目をむきます👀が、
やはりグリュイエールやエメンタールをたっぷりと用意していただきたいです。
せっかくですから!

教室では食事として作りますのでお一人のチーズ量は150g。
生ハムやピクルスなど添えますが基本バゲット🥖のみ。
じゃがいもやソーセージなどはありません。

雰囲気のある専用の土鍋
カクロン(caquelon)。
色分けや番号が書いてある串は間違えなくて便利です。
雰囲気の出る道具です。

合わせるワインはあればスイスワイン、Fenden🇨🇭すっきりドライ。
あるいはドイツのGutedel🇩🇪

写真のワインは、買い物中に目があった(笑)
イタリア北部トレンティーノ・アルト・アディジェ🇮🇹のワインです。

デザートは冷凍フランボワーズで即席アイスクリームを作りました。
鍋の後にはすっきり、さっぱりで一息つく感じです🧑‍🍳

お家でフォンデュいかがでしょうか🫕🇨🇭

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る