ホリデーシーズンを楽しく美味しくお過ごしの事と思います🎄

教室でも12月はみんなで食べたいお料理をお伝えしました。

ダイジェスト版でご覧くださいませ🥂🍾

☆大人気の豚のリエットやビーフストロガノフ。
ハードル高そうに思われがちですが、教室のレシピはピンポイントの材料でシンプルに作ります。

☆リンゴとカブのサラダ🍎はお箸休めにもなるサラダ。
もちろんバリエーションもお伝えしています。

☆チョコレートムースも市販の**%チョコレート(小袋1個5g!の)を使って作ります

☆ハンガリー🇭🇺料理もご紹介しました。
パプリカ粉が有名ですね。

緑🟢の袋はsweet、赤🟥の袋はhot。
お料理によって使い分けているようです。市販のスパイス瓶は緑系でしょうか。
開けて直ぐは香も辛さも立ちます!

☆お肉料理で有名なGulyasグヤーシュを作りました。

☆ガラスに入った冷たいスープはサワーチェリー🍒。
スパイスが効いていて、美味しいです。

ここまでがハンガリー🇭🇺料理

☆クランベリーの飲み物🥤
ノンアルコールで、ちょっと酸味があります。
テーブルが華やぎますね

☆ソーセージの煮込み アルザス風🇫🇷
お皿の真ん中に大きなソーセージ。
日本ではあまり見かけませんね。かなりの食べ応えです。
大切なのは添え野菜の赤キャベツでしょうか。

じっくり煮てこそ美味しくなります。リンゴも入っています。
なんと言っても隠し味はクローブやねずの実Juniper Berries などのスパイス。
とても相性がいいですね。郷土料理らしいです👩‍🍳

☆デザートは
すっきりとレモン🍋・ライムのグラニタです。
煮込みの後に良いです。

じっくり煮込んだりローストした料理は茶系が多いですね。
なのでサイドメニューやおつまみがカラフルだと盛り上がります!

今年もご覧いただきまして有難うございました。

クリスマスが終わるとお正月に様変わりする年末。
なにかと気忙しくなりますがお気をつけてお過ごしくださいませ。

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る