乾物のお豆、お使いですか🫘

圧力鍋を持ち合わせていない私は一晩水につけて戻しています。
種類により、水煮缶やドライパック、冷凍品、半調理品など目にします。
どんな料理を作るかも選択肢の一つのようです🧑‍🍳

ひよこ豆・エジプト豆🐤はよーく見ると嘴のように尖っています。

*ひよこ豆のサラダ🥗
Salade de pois chiches 
モロッコ🇲🇦の定番サラダでフランスのお惣菜としても定着しています。
雑学→国別の単語で表現されることも多く、なに豆?って事もよくあります。

ガルバンゾーgarbanzo🇪🇸

チャナ豆chana🇮🇳

チックピーchick pea🇬🇧

チェーチェcece🇮🇹

ポアシッシュpois chiches🇫🇷

ご参考まで。

じゃがいものガレットの上には季節の秋刀魚を、トッピング🐟
カリッと香ばしいです。
デザートはブリュレ。
大人味、秋の味わいです🌰

最近の地元です
OでなくてH系です(^^)

朝夕寒さも感じるようになりました。
お気をつけてお過ごしください。食べ物も秋物🍂ですね🧑‍🍳

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る