3月の料理🧑🏻‍🍳

桜と青空🌸、ほんとに綺麗ですね。関西は天気に恵まれ連日お花見🌸を楽しんでおります。
今月も投稿が遅くなり写真のオンパレードとなっております🧑🏻‍🍳

クロックムッシュ
教室ではシンプルなレシピで作っています。カットすると薄いですね。
ロースハムとグリュイエールチーズだけ。無塩バターでゆっくり、じっくり両面を焼きました🍷

今月のおつまみは庭の蕗の薹のオイル漬けをちょっとのせました。
香りと苦味がよい👍

ライム果汁100%の一口サイズのマフィン 
フランス語でライムはcitron vert緑のレモン、そのまんまです🧑🏻‍🍳

湯煎で火を入れたトロトロの卵を殻に詰めました。
転がり防止の食パンにつけて召し上がれ🥚 

クレーム・ダンジュ
穴のあいた型(ざる)にガーゼを敷いて水気を切ります。
ロワール川流域アンジュ地方のチーズのデザートです。ふわふわ〜🧑🏻‍🍳

教室定番のピラフは玉ねぎを極微塵切りにします。
皆さん、ビックリ‼️でも、理由がわかれば納得🧑🏻‍🍳

いちごのスープ🍓、クレーム・ブリュレ☕️ もデザートの定番。
デザートは大切だと考えています💓

ギリシャヨーグルト
とても便利なアイテムで料理にデザートに大活躍、大助かりしています。
生クリームと合わせて細いグラスに絞っていただきました。
果物はブルーベリー🫐とジャムを。
映えておりますでしょうか?💓
今月も美味しくできてワインが進んでおりました🍷

今月使用したイギリスのお土産🇬🇧のナプキン【foodie quiz】も食事タイムを盛り上げてくれました。
こういう遊び心、真似っこしてみたいです🧑🏻‍🍳💓

あっという間に4月ですね。
来月も頑張ります♪🧑🏻‍🍳

ご覧くださりありがとうございました。

オー・コアン・デュ・フー
au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る