イチジクを求めて日々、
イチジクハンターでした
イチジクを求めて夢を見そうです〜👩‍🍳

今月、3クラスで実習したお料理です。教室を始めた頃の懐かしい家庭料理。。
・ギリシャ風サラダ🇬🇷
・ムサカ🇬🇷
いずれもフランスお惣菜定番です
特にベシャメルソースを丁寧に作りました

・いちじくのコンポート
失敗しない赤ワイン煮
イチジクの購入に四苦八苦した甲斐あり!

・いちじくと青かびチーズのサラダ
定番の美味しい組み合わせですね
ヴィネグレットソースに生姜を隠し味で入れてみました!

・秋刀魚のソテー カレー醤油風味
カレー粉も醤油もあくまで控えめ
和テイストではありません!
フランスの人気お惣菜タブレtabouléと合わせました。

・プルーンのタルト
水分があふれて型が外れない
時間の関係で焼き立てをカット
ちょっと慌てました…
季節の果物タルトは美味しい🥧


・巨峰と海の幸のサラダ
グレープフルーツのソースがとてもあいます 爽やかです
・なすのグラタンプロヴァンス風

牛挽肉で作ると軽いお味になります。
米茄子やトマト、にんにく、バジル、ドライハーブが入ると気分はプロヴァンス!

・イチジクと葡萄のスュープリース
カソナード、ぶどうのジュース、バニュルスを加えてオーブンへ
香りが素晴らしい🫶


①と同じ料理です。
ちょっと少なめな量

⑤今月のエントランスでした

コーヒーカップ☕️

今月も無事に終えることができました。
暑さが残る中をお出かけくださり、本当にありがとうございました。

この後は
*2ヶ月に一度のM先生のイタリア土着品種ワインラボ🍷が待っています。

au coin du feu 1998
www.atelier-togashi.jp
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る