あっという間に月末ですね。またもや投稿が遅くなりました💦実習した料理の数々です。ご覧くださいませ🎶

*焼き型を何に使ったかと言いますと「塩サバのテリーヌ」です。
 オーブンの中で静かに入浴中の4本は生徒さん作。お持ち帰りいただきました。
 写真のテリーヌはご試食用に前日に用意したものです。

「おさかな部」でお世話になったO先生にお願いしたサバが立派で型は満タン! 
レッスン時間内でクールダウンまで持っていくのは大変でしたが
みなさんの満足げなお顔にホッといたしました🧑🏻‍🍳

人参のスープ🥕とリンゴのコンポートを作りました。


*シュークルートのおつまみ
 教室レシピ10分カテゴリーからドイツ🇩🇪のシュークルー、ギリシャ🇬🇷のフェタチーズ、
 フランス🇫🇷のエルブドプロヴァンス、日本🇯🇵のトマト、イタリア🇮🇹のオイルを混ぜるだけ!
 バゲット🥖と、サラダとして、メインの付け合わせにも使えます。

*焼きっぱなしのお菓子はサワークリームとあんずのジャムがたっぷりと入っています。
 食べあきないお味🎶

*白インゲン豆のサラダ トスカーナ風
 お豆は缶詰利用も可能ですが、なんたって乾物を水で戻しローリエとタイムを加えた水で茹でてください!
 味も食感も大違いです。ルッコラがあいます。

*サバのタルト🐟🥧
 鯖をフレークにして使います。
 生のサバは写真の様に香りのついたお湯につけてじっくりと火を通します。
 香りもついて美味しいです。
 ツナフレークの様に使えます。もちろん冷凍も可能です。
 トマトソース🍅もシンプルに作りました。


*松の実風味のビスケット
 粉にした松の実がたっぷりと入った卵白の生地。
 カリッとして美味しいです。

写真と簡単なご説明でしたがお腹空きました?
どれもお家で作る西洋料理です。
基本を知るといろんな国のお料理が身近になると思っています✈️

au coin du feu1998
https://ateliertogashi.jp/
#au_coin_du_feu_toga_
FB:Au coin du feu

トップへ戻る