スリランカ・カレー パーティ レポート

IMG_6362こんにちは、
大型連休も終わり普段の時間にもどりました。。

4月29日、3年ぶり3回目の「スリランカ」イベントを開催しました。
私が彼の地を訪ねてから10年以上経ちます。
が、朝昼夜3回食べても美味しかった「カレー」のお味は
忘れられません!

今回も「スシーラティー紅茶教室」主宰
吉田直子先生に教えていただきました。
http://www.happy-tealife.com

IMG_63515時からのパーティーにそなえ料理の準備を3時に開始。
ご参加40名様の半数の方々が準備チームに参加くださいました。
さすが、カレーブーム&直子先生大人気!
チキン・ダル(豆)・野菜のカレー
香り豊かなご飯
IMG_6349IMG_6363サンボル(サラダ)やストリートフードを作りました。
40人分となると作り方は簡単でも材料も多くて、
鍋も大きい!みなさん想像つかない感じでした。。
5時にできあがり、滑り込みセーフ!

たくさんの方々とカレータイムを愉しみました。
お酒を飲まないスリランカですがワインも準備しました。
途中、直子先生と私は「サリー」にお着替え!
先生は勿論着こなしておられます、私はホホホ・・。

会の〆は勿論「紅茶」です。
先日、スリランカから到着したばかりの「ディンブラとルフナ」を
淹れていただきました。
先生が淹れてくださる「紅茶」は魔法の手!
美味しいのです!!!

アッ、という間の2時間。
たくさん食べて、お喋りをして、お勉強して、、
今回も暖かく笑顔一杯の
「光り輝く島スリランカ」そのものでした。

ご参加の皆様、直子先生
ありがとうございました。
またカレーを食べたくなったらお願いいたしますね!
IMG_6364IMG_6371IMG_6350IMG_6335
au coin du feu

トップへ戻る